交通の便は良いですか?

地下鉄東西線「南郷18丁目」1番出口から徒歩 約2分、2番出口から徒歩 約5分です。
地下鉄東西線「南郷13丁目」2番出口から徒歩 約10分です。

北海道中央バス「南郷通18丁目」から徒歩 約2分です。
北海道中央バス「南郷通17丁目」から徒歩 約6分です。

事業所はどんな雰囲気ですか?

清潔で明るく、活気がある雰囲気です。

昼食はありますか?

無料でご提供しております。ご飯の量も、大盛り、中盛り、小盛りなど対応しています。

食事のアレルギーがあるのですが…

アレルギーや好き嫌いなど、事前にお伺いいたします。主菜につきましては、アレルギー対応が可能です。詳しくは当事業所へお尋ね下さい。

食事は食べなくてもいいですか?

食べなくてもご利用いただけます。お弁当をご持参する形でも大丈夫です。

交通費の助成はありますか?

条件によっては半額又は全額の助成がありますので、詳しくは当事業所へお尋ね下さい。

体力に自信がないので、週1回の利用や、週2回の利用などできますか?

その時の調子や体力など、個人の状況に合わせてご利用していただけます。

どんな作業がありますか?

パソコン作業では、インターネットを使用し、簡単なデータの検索や入力作業があります。
軽作業では、お菓子の箱折り作業、資料の封筒入れ作業、タオルの畳み作業などがあります。

パソコンの資格をとりたいのですが?

日商検定、MOS等各資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポートを行っています。

パソコン未経験ですが通所できますか?

パソコンを全く触った事がない方でも、個人の能力に合わせて作業に取り組んでいただけます。パソコンを使用しない作業もありますので、ご相談ください。

人と話すのが苦手なのですが…

パーテーション付きデスクもありますので、快適にお過ごしいただけます。

どのような人が利用していますか?

現在は、20代から50代の方を中心にご利用されています。男性が多いですが、女性の方もご利用されています。

工賃は何時間で出ますか? また工賃はいくらですか?

工賃は、1時間以上作業された場合にお出ししています。日給制で、1日1,000円となります。

トイレはありますか?

作業所内にトイレがあります。男女別のトイレとなっております。

喫煙所はありますか?

作業所の外に喫煙スペースがありますので、ご自由にご利用いただけます。

レクレーションなどはありますか?

月に1度、レクレーションの日があります。作業所内で、美味しい食事やデザートを食べるレクレーションを実施しております。
また、スタッフが月替わりで昼食を提供する「お楽しみメニューの日」もあります。
(現在はコロナの影響で外出レクレーションは実施しておりません。)

ご利用体験実施中! お問い合わせ・見学の申込みはコチラ

就労継続支援B型事業所「ビリーブ」

〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通17丁目南4-10
ハイデンスMM南郷 1F

見学体験の方、お気軽にどうぞ!011-876-0620 【お問い合わせ受付時間】9:00〜17:00