管理者・サービス管理責任者
小山
出身校 日本福祉大学 通信教育部
資 格 社会福祉士、介護福祉士、MOSエキスパート(Word)、サーティファイExcel®表計算処理技能認定 3級

接客業を経験後、介護福祉士として5年勤務。
介護福祉士の職務に就きながら大学に入学。地域に根差したB型事業所の魅力に惹かれ生活支援員として3年働いたのち、社会福祉士を習得。 それと同時に当事業所のサービス管理者としてみなさまと働くことになりました。みなさまが安心して働ける環境を整えていくとともに、みなさまとの「ご縁」を大切に信頼される「居場所」を作っていけるよう日々努力していきます。

生活支援員
K.T
出身校 北海道医療大学
資 格 精神保健福祉士

精神科デイケアでの勤務や、就労継続支援A型事業所での勤務を経て現在に至ります。 実は、大型免許を持っており、バスでの送迎の仕事などもしていました。 最近は、スパイスカレーを作ることにハマっています。デザート作りにも挑戦中です。 モットーは、「楽しく仕事をする」「無理はしない」です。
皆さまが、少しでも楽しく通所していただけるように、工夫しながらサポートいたします。

生活支援員
S.H
出身校 北星学園大学 社会福祉学部
資 格 社会福祉主事任用資格

一般企業勤務後、重症心身障がい児施設で働いていました。
趣味は旅行・スポーツ・語学です。 スポーツは、特に登山やスノーボードが好きで、山の上からの景色が大好きです。
就労支援分野は未経験ですが、よろしくお願いいたします。

生活支援員
Y.T
出身校 北海学園大学

携帯ショップの店員、デイサービスでの勤務、塾講師と様々な職種を経て、ビリーブでは生活支援員をしております。 現在、通信制の大学に通っており、福祉についての知識を増やし、幅広い知識でサポートできるよう努めております。
「今日きてよかった」「楽しかった」と思ってもらえるような支援を日々行いたいと思っております。

ご利用体験実施中! お問い合わせ・見学の申込みはコチラ

就労継続支援B型事業所「ビリーブ」

〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通17丁目南4-10
ハイデンスMM南郷 1F

見学体験の方、お気軽にどうぞ!011-876-0620 【お問い合わせ受付時間】9:00〜17:00